Bar Living Room

bartajima.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

熊肉

f0186927_3382810.jpg


熊肉を極少量入手しました。

僕も初めて食べるので、あまりの興奮で熊のサイズや種類を聞き忘れました。

写真が入手した熊肉のロース(スライスされてますが・・・残念)です。

ロースにもかかわらず殆ど脂身。

とりあえず、塩振って焼いて食べてみました。

噂で聞く臭みはあまり感じませんが、硬い・・・

けど、脂身は旨味が感じられるます。

f0186927_3384523.jpg


細かく刻んで火を入れて、脂を出して、その脂で野菜をソテーしてみました。

味付けは、もちろん塩と胡椒のみ!

美味しいです。

熊を食べてる実感はないけど・・・

明日から、思い切ってメニューに載せてみます。

希少なものなので、食べたい方はお早めに。
[PR]

by bar_living_room | 2010-12-28 03:46 | 料理


<< 前菜の盛り合わせ      牡蠣のオーブン焼き、鴨のロースト >>