Bar Living Room

bartajima.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カクテル( 11 )


2017年 09月 15日

岡山から

f0186927_13075540.jpg
岡山のばんの農園さんより美味しい葡萄が届きました。
カクテルでお出しします。

[PR]

by bar_living_room | 2017-09-15 13:07 | カクテル
2016年 09月 08日

岡山から葡萄が届きました

f0186927_20073226.jpeg
ランドローバーの整備士から突然葡萄農家に転身された、伴野さんより美味しい葡萄が届きました。
今回はシャインマスカットとピオーネ
贅沢に絞ってカクテルにします。

[PR]

by bar_living_room | 2016-09-08 20:07 | カクテル
2015年 11月 20日

フレッシュフルーツカクテル

f0186927_14351476.jpeg
f0186927_14315243.jpeg
f0186927_14354402.jpeg
f0186927_23232604.jpg
今日のカクテルは
シャインマスカットのマティーニ
キンカンのジントニック
キウイフルーツとウォッカのカクテル


[PR]

by bar_living_room | 2015-11-20 14:34 | カクテル
2015年 11月 16日

フレッシュフルーツカクテル

ここ最近、落ち着いた感じの営業が続いているので、しばらく中断していたフレッシュフルーツカクテルを再開しようかと。
f0186927_23224839.jpg
f0186927_23231239.jpg
f0186927_23232604.jpg
ボストンシェーカーを使ってのキウイフルーツのカクテルです。

[PR]

by bar_living_room | 2015-11-16 23:21 | カクテル
2012年 03月 13日

自家製ジンジャーエール

f0186927_2129118.jpg


1番人気のドリンクだす。
自家製ジンジャーエール(モスコミュール)

f0186927_21291444.jpg


高知県産の生姜を使って作ります。
他の産地も使ったけどこれが1番よかった。
物によっては固まってしまう時もあった為。
中国産は使ったこと無いのでわかりません。

f0186927_21292551.jpg



蜂蜜、砂糖、シナモン、クローブなどと煮詰めて、サラシで漉して原液完成!
[PR]

by bar_living_room | 2012-03-13 21:31 | カクテル
2011年 11月 14日

久しぶりにリキュールを入荷

f0186927_2341395.jpg



Sipsmith社のスロージン。年1回のみのリリース。日本入荷210本。
完全無添加のスロージンです。

http://www.sipsmith.com/

あと、アブサン。
こちらも、無添加リアルアブサン。
Absinthe La Charlotte(アブサン ラ シャルロット)

http://absinthe-charlotte.com/
[PR]

by bar_living_room | 2011-11-14 23:44 | カクテル
2010年 08月 12日

スパークリングレモネード

f0186927_0122518.jpg


LORINA ロリーナ・フレンチレモネード
フランスで100年以上愛され続けている炭酸飲料
伝統的な原材料と作り方
原材料は、ヴォージュ山脈の砂岩から湧き出る甘く冷たい水、シチリア産最高品質のレモンを南仏グラース地方で蒸留した濃縮液、アルザス地方・エルスタンで精製された良質の砂糖、そしてクエン酸と、とてもシンプル。レモネード職人のみが作るベースシロップは、品質と香りを保つために作られたその日のうちに使用しなければなりません。このシロップに炭酸水を混ぜて出来上がったレモネードをビンに入れ、特別な仕掛け栓で閉めます。これも1本1本、職人の手によって行われます。

本当は5種類ありますが、厳選して2種類入荷。
*レモンソーダ:レモンのフレッシュな酸味とシュワッとした喉越しが心地良い味わいです。
*オレンジソーダ:オレンジの優しい甘みとジューシーな香り、さわやかな風味が生きてます。

カクテルのカテゴリに書きましたが、アルコールは入ってません。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-12 00:14 | カクテル
2010年 06月 03日

宮崎産完熟ミニマンゴー

f0186927_3374989.jpg

宮崎産のマンゴーです。
チョット小さいので、安いんです。
けど、めちゃくちゃ美味しいです。
カクテルに使います。
フレシュフルーツカクテルです。
そのまま食べたい時は言ってください。
カットしてお出しします。
[PR]

by bar_living_room | 2010-06-03 03:40 | カクテル
2010年 06月 01日

自家製ジンジャーエール

f0186927_0293871.jpg

自家製のジンジャーエールです。
銅製のマグカップにライムを搾って!
暑い時期には、このキリッと冷えたジンジャーエールは最高です。

まずは、ジンジャーエールの原液を作ります。
高知産の生姜をおろし、ハチミツとスパイス、水を加えて煮詰めます。。
f0186927_0295333.jpg

煮詰めた生姜をさらしで漉します。

f0186927_030475.jpg

ジンジャーエールの原液の出来上がり。
これをソーダで割って完成です。
[PR]

by bar_living_room | 2010-06-01 00:41 | カクテル
2008年 11月 14日

フレッシュフルーツカクテル

f0186927_2223970.jpg


たまにはBarらしいことも書かねば・・・

カクテルもいろいろ作ったりします。

写真のフルーツを使って作るんです。

季節のフルーツを使って作るカクテルは本当に美味しいですから!

リキュールやシロップ(モナン)は、甘みを補う分以外はあまり使わず、フルーツそのものの味わいを残したいです。

今、お店でお出ししてるのは、キーツマンゴー、キウイ、巨峰、ラフランス。


リキュールやスピリッツやジュースをごちゃ混ぜにするだけのカクテルは個人的に好きではないんでスタンダードなカクテル意外はあんまり作りません。メニューにも載せてません。
わたくし、結構なヒネクレ者ですから・・・
[PR]

by bar_living_room | 2008-11-14 22:16 | カクテル