Bar Living Room

bartajima.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

食べごろ・・・

朝、目が覚めると・・・

お客様からの着信が・・・

寝ぼけながらもかけ直すと・・・

お客様 「今日、彼女の誕生日でお祝いをしたいんだけど、メロン買っておいて」

僕    「どんなメロンですか?」

お客様 「美味しいの!」

僕    「頑張って探してきます」


とは言いつつも・・・

今日の今日に食べごろのは難しい・・・

静岡産のマスクメロンくらいは用意したい。

結局4件探したけど食べごろの静岡のマスクメロンは見つからず・・・

高知産のマスクメロンで勘弁していただいた。

けど、美味しかった!!!

果物の食べごろは難しい。
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-30 02:42 | 料理
2009年 06月 29日

予約・・・

ここ一年くらい、予約を承ることが増えてきた。

BARといいながら、料理に重点を置いてやってきた甲斐が結果として出てきた。

本当にうれしい限りです。

けど、最近悩むことが・・・・

食事の量がいまいち定まらない。

人によって食べる量は違うので定まらないのは当然なんだけど。

「やはり、お腹一杯で帰ってもらいたい。」

と思うので少し多すぎるかなと思うことが多々ある。

う~ん。難しい。

ちなみに本日ご予約いただいてたお客様のメニュー


ハモンセラーノ

飛騨牛のたたき

ホタテのカルパッチョ

バケットポーク

イタリアンオムレツのサラダ

海老とホタテの冷製カッペリーニ

牛肉のステーキとズッキーニのステーキ

夏野菜たっぷりのイベリコ豚のカレーライス(サフランライス)

ティラミスとカタラーナ
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-29 04:24 | 料理
2009年 06月 29日

「謙栄」さんライブ

土曜はライブでした。

写真は明日にでもアップします。

謙栄氏のアコースティックライブ!最高でした!

私、楽しいあまり飲みすぎてしまいました・・・

やはり、音楽は癒しになります。
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-29 04:11 | 音楽
2009年 06月 27日

夜食

いや~、酔っ払いです。

飲むとお腹が減るんです・・・

なんで、夜食を作って食べちゃいました。

「子羊のラグー(デリリウム煮込み)と野菜とチーズのパスタ」

f0186927_4121649.jpg


子羊美味いね!

ベルギービールで煮込んであるんで程よい甘みもでていい感じ!

メニューにもあるので皆さん食べてください。

白ワインやスパークリングワインに合うかな。


来週あたり、フレッシュのラムラックを仕入れる予定!
お楽しみに!
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-27 04:14 | 料理
2009年 06月 23日

オーガニック?

またまたブログの更新!
最近の僕はやる気が違います!

タイトルの「オーガニック」ですが・・・

本日より、野菜の仕入れ先を変更したんです。
有機野菜(オーガニック)、無農薬、低農薬にこだわった生産者からの仕入れに。
そこだけでは補えないので、普通の野菜も仕入れてますが・・・
わが、Living Roomは安心安全に食を楽しめる店めざし、今以上に頑張ります。



独り言の独り言


巷では、オーガニックやらスローフードやらいろんなうたい文句のお店が・・・
コンセプトとしては理解できるんだけど、実際に実行出来てるお店ってあるのか疑問?。
徹底して管理しなきゃ不可能だからね。

個人的な意見だけど、軽々しくオーガニックと掲げてるお店は「オーガニック」という意味すら理解してないと思う。すべて「オーガニック」なんて無理だからね。


スローフードを徹底してるおすすめ店

Cafe Lembeek 【カフェ レンベーク 】
http://cafelembeek.com/
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-23 05:41 | 料理
2009年 06月 22日

試作

最近マメに更新している!
いつまで続くかわからんが、がんばろう!

今日は、暇な時間に夏向きのパスタを作ってみた。

「海老とホタテの冷製カッペリーニ アンチョビ風味」

f0186927_49580.jpg


個人的にあんまり冷製パスタは好きじゃなかったけど・・・

意外と美味しいじゃないですか!!!

やるな俺!!!

前に本かネットでみたけど、冷製パスタって日本人が考えたらしい?

知ってる方教えてください。

まぁ、ざるそばとかの発想からパクッたんでしょうね・・・

さすがパクリの天才!日本人!

僕もいろんなところのメニューからパクッてきたからなぁ~

いや、アレンジしたことにしておこう。

さて、明るくなってきたんで寝ますかなぁ。
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-22 04:46 | 料理
2009年 06月 19日

仕入れ

いやぁ~、暇だ!

けど、最近は予約がボチボチと入り始めたんで以前より気合が入る!

仕入れも気合が入る!

最近仕入れたもの・・・

鴨、オマール海老、ポルチーニ茸、イベリコ豚、ハモンセラーノ(生ハム)、輸入チーズ、ドイツのソーセージ、子羊・・・

やべぇ~、買いすぎだ・・・

頑張って料理しなきゃ!
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-19 01:56 | 料理
2009年 06月 16日

6月27日(土)はLIVEです。

久しぶりに謙栄さん登場です!

f0186927_6555690.jpg


渋い歌声聞かせてください!

LIVEは8時半頃からのスタートです!

皆さん是非お越しください。
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-16 06:57 | 音楽
2009年 06月 16日

RANGE ROVER

いやぁ~、ブログ4ヶ月放置してました。

やばいっすね・・・

不景気の影響で閉店してると思われてるかも・・・

しっかり営業してますよ!

暇ですが・・・


けど、落ち込んでても仕方ないんで前向きにやっております!


タイトルの「RANGE ROVER」ですが・・・・

3ヶ月ほど前に買ってしまいました!

f0186927_66764.jpg


かっちょいい!

興味のない方にはただの鉄屑ですが、僕の宝物であります。

98年式 4.0SE オックスフォードブルー

はい、11年前のイギリスの古い車です。

よく壊れる車です。

すでにエアコンが・・・

けど気にしちゃいけません。

窓を開ければ涼しいです!

エコカーからは程遠く、不経済な車です。

けど、高速でかっ飛ばしてるハイブリットカーよりお行儀が良い車です。

またまた、時代と逆行してる自分が素敵だ!
[PR]

by bar_living_room | 2009-06-16 06:37 |