Bar Living Room

bartajima.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 25日

道具

f0186927_044845.jpg


Barと言いながら食事メインのお店に・・・

僕としてはいい感じの進歩です。

このご時勢で、辺鄙な場所でのお店なんで当然の流れ・・・

その度に、設備を増やしてるので、ただでさえ狭い厨房が・・・

まぁ、しょうがないですね。

美味しく効率よく提供する為です。

写真は赤外線上面グリラー

以前から欲しかった調理器具やっと手に入れました。(本当は遠赤外線グリラーが欲しかったけど高くて買えなかった)

まだ、ガス工事が済んでないんで使えないけど、今週中には設置完了できるでしょう!
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-25 00:16 | その他
2010年 08月 24日

Bar Living Room

ホームページアドレス変更しました。
http://www.bar-living-room.com
途中までしか作っていませんが・・・

ボチボチ完成させていきます。
f0186927_1112475.jpg

開店当時の店内の写真

雰囲気は変わってないね。
メニューの内容はかなり変わったけど。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-24 01:14 | その他
2010年 08月 23日

ビワマス丼

f0186927_227138.jpg


希少性の高いビワマスをどんぶりにしました。

卵は醤油漬けにして、身をフレークにして。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-23 02:29 | 料理
2010年 08月 22日

モンサンミッシェル ムール貝

8月28日(土曜)にモンサンミッシェル(フランス)のムール貝入荷します。

もしかしたら金曜に入荷するかも・・・

是非食べに来て下さい。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-22 04:21 | 料理
2010年 08月 15日

自家製ソーセージ

f0186927_5225636.jpg


ソーセージ作りました。

豚肉を荒引きして塩やスパイス、ハーブでマリネ!

デロンギのミンサーで作ってます。

家庭用の機械なんでチョット不満な所はありますが、なかなかよい出来です!

f0186927_523786.jpg


こんな感じで出来上がりました。

グリルや料理に使います。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-15 05:28 | 料理
2010年 08月 13日

自家製ハム

f0186927_19302999.jpg


やっと焼き上がりました。

今回は、スモークしませんでした。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-13 19:33 | 料理
2010年 08月 13日

ハモン・セラーノ

f0186927_191420100.jpg


スペンイの生ハム

ハモン・セラーノ トレベレス黒ラベル23ヶ月熟成

以前はカサルバ社のを使ったりしてましたが、ここ2年程はトレベレスで落ち着いてますね。

f0186927_19143285.jpg


残り少なくなったハモンセラーノでし。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-13 19:19 | 料理
2010年 08月 13日

秋刀魚

f0186927_163590.jpg


新物の秋刀魚(北海道)

もう、秋刀魚の時期ですか・・・

本当に時間が経つのが早い。

一年なんてあっという間・・・

気付いたらもう34歳だし・・・


秋刀魚ですが、スモークしてお出しします。

今、燻してます!!!
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-13 16:07 | 料理
2010年 08月 12日

お知らせ

8月29日(日曜日)は貸切の為、23時から通常営業します。

宜しくお願いします。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-12 01:18 | その他
2010年 08月 12日

スパークリングレモネード

f0186927_0122518.jpg


LORINA ロリーナ・フレンチレモネード
フランスで100年以上愛され続けている炭酸飲料
伝統的な原材料と作り方
原材料は、ヴォージュ山脈の砂岩から湧き出る甘く冷たい水、シチリア産最高品質のレモンを南仏グラース地方で蒸留した濃縮液、アルザス地方・エルスタンで精製された良質の砂糖、そしてクエン酸と、とてもシンプル。レモネード職人のみが作るベースシロップは、品質と香りを保つために作られたその日のうちに使用しなければなりません。このシロップに炭酸水を混ぜて出来上がったレモネードをビンに入れ、特別な仕掛け栓で閉めます。これも1本1本、職人の手によって行われます。

本当は5種類ありますが、厳選して2種類入荷。
*レモンソーダ:レモンのフレッシュな酸味とシュワッとした喉越しが心地良い味わいです。
*オレンジソーダ:オレンジの優しい甘みとジューシーな香り、さわやかな風味が生きてます。

カクテルのカテゴリに書きましたが、アルコールは入ってません。
[PR]

by bar_living_room | 2010-08-12 00:14 | カクテル