Bar Living Room

bartajima.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

ソーセージ

f0186927_1940269.jpg


最近自家製ソーセージがよく出る。

かなりの頻度で作っているので、上達してきた!
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-31 19:40 | 料理
2010年 10月 31日

渡り蟹のトマトソース

f0186927_19391631.jpg


久しぶりに作りました。
大きめの渡り蟹なので、かなり贅沢なパスタです。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-31 19:39 | 料理
2010年 10月 31日

ピザ

f0186927_19395149.jpg


以前から、ピザを食べたいとの要望が多数・・・

やることにしました。

少量しか準備できないので売り切れの際はご了承ください。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-31 19:39 | 料理
2010年 10月 31日

前菜 ハムの盛り合わせ

f0186927_1938772.jpg


先日のご予約のお客様にお出しした前菜です。
ハム盛り合わせ。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-31 19:38 | 料理
2010年 10月 31日

真鯛のロースト

f0186927_1937380.jpg


最近出していたメニューです。
ちょっと小ぶりの真鯛をまるっと一匹豪快にローストしました。
骨があるので食べ辛いですが、豪快に焼くことでより美味しく出来ました。

f0186927_1941623.jpg


こちらはお客様から頂いた黒鯛です。
刺身、カルパッチョ、昆布〆、ロースト、あらは魚のスープにして食べつくしました。
ありがとうございました。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-31 19:37 | 料理
2010年 10月 30日

本日新しいビール入荷しております。

新潟のスワンレイクブルワリーのアンバーエールです。
アメリカ産ホップの苦みと芳醇な味が特徴です。
インターナショナルビールサミット98で世界第1級のビールに評価され金賞に輝いたビール。アメリカ産ホップを使用しており芳醇な味と甘み、繊細な味わいと麦芽風味が特徴。
f0186927_19232319.jpg


もちろん樽での入荷です。

なので本日の生ビールはホワイトエール、アンバーエールの2種類です。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-30 19:24 | ビール
2010年 10月 22日

店に関係ないものですが・・・好きな曲でもアップしてみます

ネタ切れか・・・
ユーチューブでもアップしたろ



ボガンボスの名曲「トンネル抜けて」
久富さん大垣の人だったなぁ・・・



中納良恵(EGO-WRAPPIN)のも良いです。



ソウル・フラワー・ユニオン「平和に生きる権利」
ヴィクトル・ハラの曲



こっちのが有名な曲かな
「満月の夕」
良いバンドです。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-22 02:47 | 音楽
2010年 10月 19日

イチジクのジャム

f0186927_0321074.jpg


イチジクを頂いたのでジャムを作りました。

チーズに添えて提供します。

あと、このジャムを使ってイチジクアイスクリームも作ろうと思います。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-19 00:37 | 料理
2010年 10月 15日

TETE DE MOINE テット・ド・モアンヌ

f0186927_2051728.jpg


スイスとフランスの国境にあるジュラ山地が故郷で、12世紀にジュラの修道院の僧侶達によって造られたのが始まりです。「テット」は頭、「モアンヌ」は修道士、つまり「修道士の頭」という意味を持ちます。夏に造られ、冬に食されるというチーズで、塩水で拭きながら、エピセア(もみの木の一種)の棚板の上で熟成されます。濃厚な味わいとふくよかな香りが特徴です。

f0186927_20513032.jpg


頭の部分を水平に薄く切り取り、専用の削り器「ジロール」に差し込んでハンドルを回すと、ヒラヒラと花びらの様な美しい形に削れます。薄く削られることにより、口溶けが良く、口の中でふわっとチーズの香りが広がり、より一層このチーズの美味しさが味わえます。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-15 20:52 | 料理
2010年 10月 09日

モンドール入荷しました。

f0186927_19313140.jpg


A.O.P.に認めらたモンドールは限られた地域と限られた期間のみで製造が許されるチーズです。




本日、モンサンミッシェル産(フランス)ムール貝も入荷しました。
[PR]

by bar_living_room | 2010-10-09 19:33 | 料理